主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

笠間市のエコツリー点灯式・クリスマスマーケットに出展いたしました - 2021.11.28 - 

イベント会場の様子

弊社ブース・エコツリー点灯式の様子

点灯したエコツリー前での記念写真


 11月28日に道の駅かさまで開催された「エコツリー点灯式・クリスマスマーケット」に出展をいたしました。

 今イベントは、主催者である一般社団法人笠間青年会議所様の「ペットボトルという身近な資源に触れることで、子供やその保護者の皆様にリサイクルや環境配慮について考える機会を作りたい」との想いから開催されました。

 当日は好天にも恵まれ、一般社団法人笠間青年会議所様によるSDGsに関するクイズ設置の他に会場内ではクリスマスに関する雑貨の販売や笠間市の名産品である栗を使った飲食店など、様々な催し物が行われており、大変賑わいを見せておりました。
 弊社が担当したブースでは、市民の皆様に分別のご協力により生まれ変わった弊社原料や様々な製品、ペットボトルリサイクルの工程などが分かるパネルなどの展示をさせていただきました。また、「エコぬりえ教室」では、子供から大人まで、たくさんの方に立ち寄っていただきました。

 弊社原料をみていただいたお子様からは「キラキラしていて綺麗!」といったお声やペットボトルから生まれ変わった製品を見て「ペットボトルがこんなに色んなものに生まれ変わっていることを知らなかった!これからもペットボトルの分別に協力します」といった感想もいただきました。

 また、同日17:30よりペットボトルで作られたエコツリーの点灯式が行われました。今回、ツリーとして飾られたペットボトルは、弊社 東日本PETボトルMRセンターへ運ばれ、もう一度ペットボトルへと生まれ変わります。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.