主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

BSテレ東の番組に撮影協力をいたしました - 2021.03.03 - 

撮影の様子(宇都宮工場)

撮影の様子(小山工場)

東レご担当者様と撮影班御一行様との記念写真


 2月26日、弊社宇都宮工場、弊社グループ会社協栄産業株式会社 小山工場にて株式会社BSテレビ東京の撮影が行われました。
今回、撮影協力させていただいた番組は、BSテレビ東京 日経スペシャル『SDGsが変えるミライ』~小谷真生子の地球大調査~」です。

 この番組は、株式会社BSテレビ東京(旧社名「株式会社BSジャパン」)が、開局20周年を記念して制作、放送している全5回シリーズの特別番組で、次回の放送では東レ株式会社様と協業し、弊社原料を使用している繊維事業のブランド「&+™(アンドプラス)」についての特集が組まれる予定です。
「消費者の皆様の協力によって高品質なペットボトルが集まり、高機能繊維に生まれ変わっていることを伝えたい」という思いのもと、弊社に撮影協力のお声掛けを頂きました。撮影では、「消費者の皆様が飲み終わったペットボトルがどのようにリサイクルされ、&+™(アンドプラス)に生まれ変わるのか」をご紹介させていただきました。

 この度は遠方よりお越しいただき、誠にありがとうございました。東レ株式会社ご担当者様、撮影班御一行様にこの場をお借りして御礼申し上げます。
今回ご協力した番組の内容はまさしくSDGsの17番「パートナーシップで目標を達成しよう」に当たるかと存じます。弊社は今後とも多くの皆様と協業し、パートナーシップを結び、リサイクルの環を広げて参りたいと考えております。
▪チャンネル:BSテレビ東京
▪番組名:BSテレビ東京 日経スペシャル『SDGsが変えるミライ』~小谷真生子の地球大調査~」
▪日時:3月19日(金)21:00~

※上記内容は製作者の承諾を得て掲載しております。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.