主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

学研教育みらいの皆様が取材にいらっしゃいました - 2020.07.08 - 

見学の様子

意見交換の様子


 7月8日、学研教育みらいの皆様が中学3年生向けの理科映像教材の撮影のため、弊社東日本PETボトルMRセンター弊社グループ東日本FtoPファクトリーに来社されました。

 教材ではペットボトルがリサイクルされ、資源が有効活用されている事を伝えたいとのご意向で撮影が行われました。
あいにくの天候で始まった撮影でしたが、途中からは天候も回復し順調に進みました。撮影終了後には「回収されたペットボトルからプリフォーム(ペットボトルの原型)まで造られる工程を伝える事で、子ども達にペットボトルリサイクルが具体的にイメージしやすいとても良い映像が撮れた」とのお話をいただきました。

 撮影終了後、本日の撮影のお話をご紹介下さった日本プラスチック工業連盟の皆様と弊社代表の古澤の間で「今後のペットボトルリサイクルの在り方」について話し合いが行われ、幅広い意見交換が行われました。

 お足元の悪い中、視察及び意見交換会にお越しいただき誠にありがとうございました。日本プラスチック工業連盟の皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。
 弊社は今後もペットボトルリサイクルによる国内資源循環を推進してまいります。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.