主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

かさま環境フェア2019に出展しました! - 2019.10.26 - 

メインテント周辺の様子

メインテント周辺の様子

ジャパンテックブースの様子


 10月26日に笠間芸術の森公園で開催された「かさま環境フェア2019」に、今年ジャパンテックが出展いたしました。


 12回目の開催となる同フェアは、市民の皆さんに笠間市の豊かな自然環境を次世代へと繋いでいくことの大切さを伝えると共に、自然環境の大切さや地球温暖化などの環境問題について、学んで貰う事を目的としており、市内で環境に関する活動に取り組む10以上の企業や団体が出展しました。

 今回は、前回を場所を変えての開催となり「いばらき都市緑化フェスティバル」「茨城フラワーマーケット」との同時開始でした。前日の豪雨とは打って変わっての晴天に恵まれ、大勢の方が来場され、会場内では環境スタンプラリーやPETボトルのソーラーカー作りなど、様々な催し物が行われ、大変な賑わいを見せていました。


 ジャパンテックが担当したブースでは、市民の皆さんに分別のご協力を頂いている、使用済みPETボトルが生まれ変わった製品や、PETボトルリサイクルの工程などを展示させていただきました。「エコぬりえ教室」では、子供から大人まで、たくさんの方に立ち寄って頂きました。

リサイクル製品を見た小学生より、「サッカーのユニフォームがペットボトルから出来ているなんて知らなかった!僕もサッカーをやっているので、これからもペットボトルの分別に協力します。」といった感想も頂きました。
 協栄産業グループは、今後も地域の皆さんと一緒に循環型社会の実現を目指して参ります。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.