主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

香港環境長官が視察に訪れました - 2018.05.23 - 


 本日、香港特別行政区 環境長官のKSウォン様と香港環境局の皆様、香港駐東京経済貿易代表部の皆様 計12名が、弊社グループの東京ペットボトルリサイクル株式会社に視察に訪れました。


 今回、東京都主催のフォーラム「TOKYO Forum for Clean City and Clear Sky」に出席のため来日されました。
同フォーラムには世界の各都市の代表者が集まり、5つのテーマ「持続可能な都市環境とは」「サーキュラーエコノミーに向けた各都市の政策」「大気汚染に関する各都市の現状と課題」「廃棄物処理に向けた都市間協力」「持続可能な都市環境実現のために」について情報を共有し、解決策が議論されました。


 香港環境局の皆様より、この機会に再資源化事業に対する認識を深め、複雑・高度化する環境・リサイクルニーズに対する弊社のPETボトルリサイクル技術を生かした取り組みについて勉強したい、とのお申し出を頂き実現したものです。


 弊社は、国内だけでなく世界の循環型社会の構築に少しでもお役に立てるよう、今後もこうした視察への協力を続けて参ります。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.