主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

おやまエコリサイクルフェア2017に出展しました - 2017.11.12 - 

弊社ブースの様子

大久保市長が展示品をご覧になる様子


 11月12日に行われた「第19回 おやまエコリサイクルフェア2017」で、PETボトルリサイクルをテーマにしたブースを出展いたしました。


 同フェアは、環境の大切さを知り、自然の恵みあふれる「水と緑と大地」の豊かなまちを次世代に引き継ぐための“環境都市”小山市の様々な取り組みをPRするお祭りです。
 会場では、リサイクル自転車の抽選会や、中古本の配布、リサイクルフリーマーケットなど環境をテーマにした様々なイベントが行われ、多くの来場者で賑わいました。


 弊社グループはPETボトルをリサイクルして生まれ変わった製品の展示や、リサイクルについて学べる「エコぬりえ教室」を行いました。
 多くの親子連れの皆さんにお越し頂き、ブース内は子供たちの笑顔で溢れていました。


 子供たちに、PETボトルから再びPETボトルやランドセル、シューズなど様々な製品に生まれ変わっていることをお話しすると「知らなかった!お母さんにも教えてあげなきゃ!」との嬉しいコメントももらいました。
 ご家族皆さんで環境やリサイクルについて考えるきっかけになれば幸いです。


 大久保寿夫小山市長も弊社ブースにお立ち寄り頂き展示品をご覧になられた他、小山市のラジオ放送局「おーラジ」の生放送取材が訪れるなど、たくさんの方がブースに足を運んでくださいました。


 弊社グループは今後も、地域での活動に積極的に参加し、市民の皆さんと一緒に循環型社会の実現に向けて取り組みを進めて参ります。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.