主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

立命館大学で講演をしました - 2017.11.10 - 

会場となった立命館大学 大阪いばらきキャンパス

講演の様子

講演終了後の懇談


 本日、立命館大学 大阪いばらきキャンパスで弊社古澤が講演を行いました。


 講演のご依頼を頂きました経営学部の准教授 中村真悟先生は、循環型素材産業の技術と経営に関して研究されておりリサイクル産業への造詣も深く、これまでに弊社グループをご視察頂くなど、私どもの理念と取組みに関心をお寄せ頂いております。


 昨年に続き2度目の講演となる今回、古澤が起業に至った経緯や思い、創業当初の様々な困難にどう向き合ったかに触れ、後半はPETボトルリサイクルの説明を中心にお話ししました。


 講演終了後には、古澤の周りを多くの学生が囲み「PETボトルからPETボトルへのリサイクルに回数の制限はありますか」「リサイクル技術を売ったりしないのですか」といった質問が飛び交い、また再生原料からできた食品容器を手に取りじっと観察するなど、学生の皆さんの熱心な姿がとても印象的でした。


 このような学生たちに直接語り掛ける貴重な機会を下さった中村先生に改めて御礼申し上げます。
 また、学生の皆さんの未来の活躍を心からお祈りしております。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.