主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

「勇気ある経営大賞」優秀賞を受賞しました! - 2017.09.26 - 


 東京商工会議所が主催する「勇気ある経営大賞」は、厳しい経営環境の中で勇気ある挑戦をしている中小企業またはグループを顕彰する制度です。
革新的あるいは創造的な技術・技能やアイデア、経営手法等により、独自性のある製品・サービスを生み出している企業を顕彰し、その活動を広くPRすることで、後に続く企業に目標と勇気を与え、ひいては経済の活性化に資することを目的としています。


 今回の「第15回 勇気ある経営大賞」には155社が応募し、書類選考、実地調査を経て最終選考までに11 社に絞られました。
 最終選考では、実行委員会及び選考委員会による経営者プレゼンテーション審査が行われ、厳正な選考の結果、弊社が優秀賞を受賞することとなりました。


 受賞理由として、「従来、ペットボトルリサイクル原料はプラスチック製品の加工原料の増量剤としての用途しかなく、1度しかリサイクルできなかった。将来にわたって資源を循環させるため『再びペットボトルに戻す技術が必要不可欠』と決意し、何度でも再生可能なペットボトルのリサイクルに挑戦、技術を確立したこと。」と評価頂きました。


 顕彰式典は後日執り行われる予定です。
 式典の様子は、追ってこちらでご報告いたします。


 弊社グループのこれまでの取り組みが評価され今回の受賞につながったことは、我々にとって大きな励みとなります。
 このような名誉ある賞を頂けましたのも、日頃より弊社を支えて下さっている皆様のご指導・ご支援のおかげと心より感謝申し上げます。


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.