主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

3R推進月間に向け、栃木県広報番組の取材を受けました - 2016.09.20 - 


 国は毎年10月を「3R推進月間」と定め、国民及び事業者にリデュース・リユース・リサイクルに関する理解と協力を求め、循環型社会形成に向けた取組みを推進するため、3R関係省庁、地方公共団体、関係団体による様々な取組みや催し物が全国で行われています。

 栃木県はこの強化月間を10月に控え、取組の一環として県が制作する広報番組「県政ひとことメモ」で弊社グループのペットボトルリサイクルを紹介したいとして、取材の依頼がありました。

 取材インタビューでは弊社古澤より、飲み終えたペットボトルの「ラベルをとる」「キャップをとる」「中を軽く洗う」といった皆さんのリサイクルへの協力が、高品質な再生原料を作るために欠かせないことについてご説明しました。また、分別回収されたペットボトルがどこでリサイクルされ、どんなものに生まれ変わっているのか、ぜひ興味を持って頂きたいとお話ししました。

 弊社はこうした取材への協力が、栃木県の環境への取組みの一助となり、多くの方にリサイクルについて興味を持っていただくきっかけになればと考えております。

 取材を受けた内容は下記の通り放送が予定されています。是非ご覧になって下さい。

  放送局:
   とちぎテレビ

  番組・コーナー名:
   番組「5じはんLIVE@home」内コーナー「県政ひとくちメモ」

  放送予定日:
   2016年9月29日(木)17:30-18:30
   ※「県政ひとくちメモ」は17:40頃から


Copyright © JAPANTECH. All rights reserved.